スポンサーサイト


転覆病のようすけ

一ヶ月くらい前の事ですが出目金のようすけが亡くなりました。

転覆病のになって半年ぐらいだと思います。

最後の二ヶ月くらいはずっと転覆したままでした。

他の金魚とは別にしてご飯の量を制限し、浮いてきたら水草をかけて沈めてやり、ご飯は口元まで持っていってやりました。何だこいつはと思いながらスポイトでツンツンしながら面倒みてました。

妻と一緒に大事にしていたので、出目金でぶちゃいくでお腹だしているようちゃんがとても可愛くなってました。

最後はスポイトでご飯を口元まで持っていった時に一度食べようとして動かなくなりました。

最後にがんばってサヨナラしてくれたんだと思います。

転覆病はなかなか治らない病気みたいなので、治す事よりも少しでも一緒にいる時間を作ってあげた方がいいのかな~と思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

