スポンサーサイト


メダカの飼育

メダカちゃんにとって水はとても大事なものだということがわかりました。

今年メダカちゃんの卵が大量に孵化しました。

20匹ぐらいはいたと思います。

孵化して4ヶ月ぐらいまではみんな元気にスクスクと育っていました。

つい先日餌が大量に水槽に入ってしまい、少し取り除いたのですが、
メダカちゃんの数も多いので、すぐ食べるだろうと思っていました。

ところが水質悪化で、2、3日後にほぼ全滅してしまいました。

生き残ったのは2匹だけ(;;)

まさかこんなことになろうとは。
ちょっとした気の緩みでメダカちゃんの尊い命を奪ってしまいました。
ごめんなさい。

メダカちゃんにとって水はとても大切です。
汚れないように綺麗にしないとダメです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

