スポンサーサイト


退職願

今の会社を退職することにしました。

今まで就職先から別の会社に約10年間出向していました。
社内経験は半年程度です。しかも入社1~3年目ぐらいまでです。

中国地方から関西に出向していました。
関西への出向は今では私一人。

数年前に関西で所帯を持ちました。
嫁と子供2人。

出向先で所帯を持つことで、簡単に会社に戻れなくなりました。

出向していると評価されないですし、社内の仕事のやり方とはまったく異なる環境のため、
社内で何もできない人間になってしまいましたが、将来の事も考えて、
社内に戻りたい意向は常に続けていました。

3ヶ月ほど前から社内に戻してくれるという話が具体的にきまってきました。

会社に戻って、会社のメンバーと仕事をしたい。
10年も外にいて通用するのか。
やっと地に足をつけて仕事をできる。
家族を連れて地元に帰ったときに、仕事が忙しすぎて家族を守れないのではないか。

3ヶ月間いろいろと悩みました。

会社に入ってからずっとやめたいという思いはありました。
もともと入った理由はなんとなく採用されたからという理由。

10数年前に何も考えていなかった自分が決めた仕事で、
これ以上がんばる理由がはっきりと見つけられませんでした。

嫁子供の考えると何か一歩踏み出さないといけないと思いました。

会社は自分のことを考えて戻してくれる話を進めてくれました。
自己都合で本当に申し訳ないと思います。

次の仕事を決めていないのに仕事をやめます。
会社に戻ること以上の仕事をこれからやっていかないといけないです。

自分に負けたら終わりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

