

仕事ひま

今日は定時帰りして空手の練習にいきました。
今月は毎週水曜日の練習をキープできました。
一緒に練習してる会社の隣の子のおかげです。
でもブログ毎日は無理でした。

試験

今週の日曜日は情報処理の試験です。
毎回受けてるけど、勉強嫌いのためほとんど勉強出来ていません。
試験代もったいないと思いつつも勉強の冊子の口が固い。
全然開かない。

練習嫌い

今日は仕事終わりに空手の練習にいきました。
いつもの事ですが道場に着くまでの足取りが異常に重い。
お腹痛くなるし、ノドカラカラになります。
行けば楽しいのになぜだろう…
プレッシャーに弱すぎですね。
仕事でもプライベートでもプレッシャーを感じられる場面があることは必要な事だと思います。

mnp

mnpの予約番号をゲットすべくソフトバンクに電話しました。
前電話した時は待たされすぎて電話を切ってしまいました。
今日はいっぱい時間あるので、長期戦でも大丈夫。
mnpの電話の対応は悪いと聞いてましたので戦うことを覚悟してました。
電話がつながり話してみるととても親切な対応でした。
ただ引き止めの為、毎月2年間千円引きしますという条件を提示され、結局少し考えることにしました。
サービスに不満があるわけではなく価格に不満があるだけなので、安くなればそのままでいたいですが、どうしよ~~

空手

今日は仕事終わりに空手の練習にいきました。

9月ぐらいに今年初めての練習に行ってから、定期的に練習に行ってます。

ブランクのせいで色々と忘れてたことがあり、練習がとても勉強になります。

体を動かすと気持ちが元気なくても元気になってきます。体を動かすことは人にとってとても重要だと思います。

デスクワークだけだと僕はダメになります。楽で悪い方向ばかり見てしまいます。

練習嫌いですけど、なんとか続けていきたい。

それと今日は会社の隣の席の子も参戦しました。負けないように頑張らないと!

風邪

長男は風邪みたいです。

僕も次男も風邪気味やけど…

昨日はそこそこご飯食べたけど、まだちっちゃいから元気なくなると心配になります。

ごはん食べない

長男が昨日からほとんどごはんを食べていない。
風邪気味で熱が出てて、見た目以上に調子が悪いのかも…いつも通り元気に遊んでるけど少し心配です。
